関西 ボートフィッシング釣果 まとめ

ボートシーバス、ジギング、その他ボートフィッシング少々、が趣味のわたしが、普段からチェックしてる釣果をまとめようと思います。 出来るだけシンプルにわかりやすいようにまとめるので参考程度に使ってください。数字は私がいつも調べている私平均で出してますのであしからず。
関西 ボートフィッシング釣果 まとめ TOP > スポンサー広告> プラ釣行 > 大爆釣!! ボートシーバス!!!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大爆釣!! ボートシーバス!!!!


大大大大爆釣でしたよ・・・(-_-)フッ

詳細

11/25(大潮)大阪湾
21:00出航 
乗船3名
下げ潮 干潮0:00くらい
船はシーパラダイスさんHPは➡コチラ


今回はしょっちゅう一緒に乗っている友人Aと、バス釣りはやっているが、
たまにやるオカッパリシーバスは2年間で1匹も釣ってないボートシーバス初体験の友人Bの3人で行ってきました(⌒▽⌒)

事前情報では、よく釣れてるみたいなので目標は、まず、初体験の友人Bにシーバスを1本釣ってもらうこと、次にイレグイすること、ってな感じで気楽に集合。

気楽といっても、何としても釣らせたいので、
友人Bのルアーはいきなりコアマン「アルカリ」をセット。
アルカリ
↑ナイトゲームのマスターピース!

友人Aも「アルカリ」セット。

私は「自作 アラバマリグ」をセット。
アラバマ4
ちょっと見にくいですけどワーム5個付きです、
ほぼ一袋使います┐(´ー`)┌
コチョコチョと細かい仕掛けが終わって

さぁ出航!
出航

まずは、ファーストポイントへ向かう移動中
観覧車やUSJを横目に
観覧車

ボートシーバス初体験のBに軽くレクチャー、Aはほっといてもバンバン釣るオッサンなので放っときます。

5分もしないうちにファーストポイントに到着
スタートフィッシング!!!

釣れん・・・だと!?
どしたっ!?
オオ(大)のシオ(潮)のはずですけど!?

放っといてもバンバン釣るオッサン(友人A)は、なぜかアジ釣れてましたけど・・・それも単発でした。
アジ




何回かキャストした後、さみしく移動しました。


Bに自信満々で釣れるといっていたので、アレ?って顔してるBをみて私マジでお腹痛くなりました。

それから何カ所かポイント移動していたら、やっと足下にシーバスが泳いでるのが見えました。

ココです、勝負です。

AとBがキャストしてる後ろから念を送ってました、なんとしてもBに釣らしたかったんです。
BにHiiiitttttt!!
シーバスにちょっとパニック➡バラシ!
ぜんぜんオッケー d(´ー`)

これで私たちとシーバスの活性も上がりました!

ここでB人生初のシーバスGeettttttttttt!!!
しかも2連続!
このポイント合計4本
私は0・・・まぁBが釣れたので良し( ᴖ◡ᴖ)

またポイント移動
この4本上げるまでに2時間も経過しちゃいました、でもB大満足顔でした。
まぁ私も今日の渋さなら1本は上げれたらいいかな、と思ってました。

しかし!

この次に入ったポイント、
3年くらいガッツリボートシーバスやってますが、
今までで1番の爆釣
1時間30分間
釣れっぱなし!
このポイント1カ所で
100HIT以上!90GET!

まじで凄かったです、凄まじかった・・・今思い出してもヨダレが・・・。
1キャスト1バイト!
アラバマ1

もちろんアラバマリグでも釣れまくりです、しかし釣れるときは逆に使いにくかった(針が多すぎて)ので普通のジグヘッド「アルカリ」にチェンジ。
しかも途中から針のカエシは潰してバーブレス仕様にしてやってました、
おそらくワームで釣っていたので、スレにくかったのかなと思います。
2匹

釣れているサイズはあまり大きくなかったですね、それでも秋シーバスなのでよく引きました。
ビッグワンは56cm⬇
56cm
もちろんBはハマりましたよ┐(´ー`)┌
ボートシーバスサイコー!!
※ちなみに、自作アラバマリグの泳がしてるところ
アラバマ 泳ぎ

ボートシーバスではこのロッドサイコー60cmオーバーもブッコ抜けます



ラグゼ デッキステージ 斬鱸GT B63M-F
斬鱸のグレードアップバージョン。ブランクスの各セクションでカーボンの種類を厳選し、微細なレベルで調整。結果各モデルにおいて主に使用するルアーの遠投能力及びコントロール性能が飛躍的に向上。軽量チタンフレームガイド(Kシリーズ)を搭載することで感度及び振り抜けの良さが向上。PEライン使用時のライントラブルを軽減しています。また、滑り止め加工を施したオリジナルグリップエンドは大物とのやりとりでも安定したグリップ力を発揮します。【B63M-F】キャスティングとルアーコントロールを重視あらゆるポジションでルアーコントロールに優れたキャスティング性能を発揮するアキュラシー重視型モデル。取り回しの良いレングス設定は、テンポ良く打ち込んでいく攻めの釣りに最適です。
34,960円




スポンサーサイト
[ 2011/11/26 22:27 ] プラ釣行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

リノ

Author:リノ
ジギング・ボートシーバス・ティップラン・その他ボートフィッシングが大好きな釣り好きです。

当ブログはリンクフリーですので、どんどんリンクしていただければ幸いです。相互リンクをご希望の場合はこちらからお気軽にどうぞ。

ブログランキング
ブログランキング参戦中!
ぜひポチっとお願いします
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タイドグラフ
波風チェック!
ご来場


