関西 ボートフィッシング釣果 まとめ

ボートシーバス、ジギング、その他ボートフィッシング少々、が趣味のわたしが、普段からチェックしてる釣果をまとめようと思います。 出来るだけシンプルにわかりやすいようにまとめるので参考程度に使ってください。数字は私がいつも調べている私平均で出してますのであしからず。
関西 ボートフィッシング釣果 まとめ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 自作 アラバマリグ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作 アラバマリグ


以前ブログで紹介した「メリーG」(アラバマリグ)
メリーG

ですが、釣具屋の友人に予約はしたんですが、入荷が遅れてるみたいです。

でも、明日ボートシーバス行きます。
どうしても使いたいです、でも売ってないんです。

そこで、

釣具屋友人に相談です。

    私          友人
「リグ使いたい!」 ⇒「ないよ」

    私          友人
「どうしましょう?」 ⇒「作れば」

    私         友人
「なにで?」   ⇒  「これで」

教えられた材料です。
まずは、

・カワハギ用の仕掛け
はげジャック

・バランスとる用のオモリ3号(12g位)
オモリ

・ジグヘッド取り付けるようのサルカン
サルカン

・ジグヘッド3.5g
ジグヘッド

材料は以上です。

次は加工です

カワハギ仕掛けは足が8本あるので3本カット、その他いらない部分もカット
足カット

針部分もカット
針カット

かなりコンパクトになっちゃいましたが、まぁオッケーでしょう

今度は足の先をクルン
くるん

仕掛けの先にオモリを取り付け
オモリ付き

クルンにサルカンを通して
IMG_0632.jpg

ハンダ登場
ハンダ

ハンダ付け
ハンダ付け

最後にジグヘッド取り付けて
完成


完成!?

これで明日頑張ってみますd(^◇^)b

ロストだけは気をつけないと、マジで。





スポンサーサイト
[ 2011/11/25 00:00 ] ひとり言 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

リノ

Author:リノ
ジギング・ボートシーバス・ティップラン・その他ボートフィッシングが大好きな釣り好きです。

当ブログはリンクフリーですので、どんどんリンクしていただければ幸いです。相互リンクをご希望の場合はこちらからお気軽にどうぞ。

ブログランキング
ブログランキング参戦中!
ぜひポチっとお願いします
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タイドグラフ
波風チェック!
ご来場


