関西 ボートフィッシング釣果 まとめ

ボートシーバス、ジギング、その他ボートフィッシング少々、が趣味のわたしが、普段からチェックしてる釣果をまとめようと思います。 出来るだけシンプルにわかりやすいようにまとめるので参考程度に使ってください。数字は私がいつも調べている私平均で出してますのであしからず。
関西 ボートフィッシング釣果 まとめ TOP > スポンサー広告> rino指数について > rino指数

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

rino指数


私はいつも見ているネット上から数字を拾って来ているのですが、どうも、まとめていて、しっくりこないのでジギング釣果用に、統一の「指数みたいなもの」を簡単に作ってみようとおもいます。

単純に1人でどれだけ釣れたか?に近い指数にしたいので、

釣れた数 ÷ 遊漁船数 ÷ 8 = rino指数

釣れた数はネットで拾った数字や、電話で確認した数の合計。

遊漁船数は単純に情報先の数。

「8」というのは1艇に8人のアングラーが釣りをしているとして。

例えば、遊漁船4艇で釣果情報が上がっていて、ブリがそれぞれ

A・・・4
B・・・3
C・・・14
D・・・0

だった場合、

釣れた数 = 21
遊漁船数 = 4

21 ÷ 4 ÷ 8 = 0.65625

rino指数 = 0.65 となります。


まぁ、いずれにしても私が普段調べていることなんで、抜けてる情報も多々あるとは思いますが、参考程度にしていただければ幸いです。



スポンサーサイト
[ 2011/11/17 12:41 ] rino指数について | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

リノ

Author:リノ
ジギング・ボートシーバス・ティップラン・その他ボートフィッシングが大好きな釣り好きです。

当ブログはリンクフリーですので、どんどんリンクしていただければ幸いです。相互リンクをご希望の場合はこちらからお気軽にどうぞ。

ブログランキング
ブログランキング参戦中!
ぜひポチっとお願いします
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タイドグラフ
波風チェック!
ご来場


