関西 ボートフィッシング釣果 まとめ

ボートシーバス、ジギング、その他ボートフィッシング少々、が趣味のわたしが、普段からチェックしてる釣果をまとめようと思います。 出来るだけシンプルにわかりやすいようにまとめるので参考程度に使ってください。数字は私がいつも調べている私平均で出してますのであしからず。
関西 ボートフィッシング釣果 まとめ TOP > スポンサー広告> プラ釣行 > ジギング釣果報告、&優勝の行方は!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジギング釣果報告、&優勝の行方は!?


行ってきました

「日本海ジギング

3日前までは悪天候の予報が、2日前には晴れ、凪に代わってました。

ジギング大会最終戦とあって、みんな気合入りまくりです。
現在のトップは、私の「メジロ3.0kg」です。
一発逆転が簡単にあり得る状況、べた凪、ポカポカ天気、テンションが下がる理由がありません。


それでは釣果報告します。

7:30 集合
人数6人
お世話になる船は「ポセイドン」さん
船
私が日本海でジギングするときはいつもここです。いつも気持ちよくメッチャ釣らしてくれます(^^)
船はきれいでサービス最高です(^O^)ぜひ、行ってみてください。

準備をチョコチョコっとやって

8:00 出航
出航

朝はちょこっとだけ寒かったです、それに朝もやが幻想的でした、写真じゃ伝わりにくいかもしれないですが
朝もや

気合が入ったロッドたち
ロッド

8:40 ポイント到着
ポイントにつくと、
バスターコール発動中です。冠島が消えるかと思いました
が、よく見れば海軍じゃなくてジギング船だったので安心しました。

そして、ジギング開始!スタート


さっそくミヨシで釣っていた友人にHIT!、ファイトを横で見ていたらロッドが、かなり曲がってるのでメジロか!?てな感じでドキドキです。私だけ・・・だって、3kg以上釣られたらトップ転落ですもん・・・。

少しして上がってきたのは35cmくらいのシオでした。といっても一応カンパチです、結構ロッドを曲げるのですが、大会基準は重さなので私セーフ。まだトップ

テンションあがりすぎて写真撮るの忘れました。スンマセン。

それからはハマチ祭り開催です。といってもコンスタントに釣れてるって感じで、ボコボコってな感じじゃない、しかも、みんな釣ってるのに私だけボウズ、みんなが釣れだして1時間ぐらいたつのにボウズ・・・シャクリがあってないのかジグがあってないのか、釣れてる人のシャクリ方を真似し、全く同じジグを付けても、私だけノーヒット(T_T)


思いきって200gの超ロングジグに変えて・・・


超早巻き!



ストップ!



超早巻き!



ストップ!









ガツン!


デカイかも・・・
いやっチイサイ・・・
んーわからん・・・
ドーン
CIMG6752.jpg
メジロ2.5kg
記録更新はなかったですけど、これで調子づきました。

これからは6人同時ヒットや、
ハマチ

こんな奴や
マダイ
マダイ45cm

こんな奴
アオハタCIMG0481_R.jpg

アオハタ37cm
後、こんな奴
デカエソ
デカエソ80cm

16:00 ストップフィッシング!

ジギング結果

メジロ   1
ハマチ 130
マダイ   1
シオ    1
アオハタ  1
エソ    2

大爆釣でした


1番数あげた人でハマチを30~40本
ビッグワンは私のメジロでした・・・・ということは・・・・・・そうです。

優勝しました
ありがとうございます。
135,000円分の釣具ゲットです!
何かおっかなぁ(-。-)y-゜゜゜

商品は年末に頂くので、またここで書かせていただきます。

ちなみにヒットジグは
ジグ

CB-ONEのZERO-ONE 緑金カラーでした。
わたしも普段はゼロワン赤金1本勝負です。
このジグは引きオモリも軽くいいジグです。ぜひお試しください。



ブログランキング参加中モチベーション維持のため
ポチッとお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
人気ブログランキングへ






ソアレBB 2500HGS
●狙いはランカーサイズ。引きに負けない、尺メバル専用モデル。●外洋に面したテトラ、地磯などを舞台に30cmオーバーのメバルを狙うための専用設計。根に潜ろうとする大型メバルの一瞬の走りをかわすギア比1:6.0、最大巻上長1回転87cmの設定。ハイブリッドアルミボディ、マシンカットハンドル、滑りにくいEVAノブなど基本的な仕様は1000S同様のメバル専用設計。尺メバルはもちろん、ソイやアイナメを始めとするロックフィッシュにも最適。 ■AR-Cスプール■SR-3Dギア■エアロラップ(クロスギア)システム■全ボールベアリングにA-RBを採用■SRワンピースベール■アルミマシンカットハンドル(防水キャップ共回りタイプ)■A-RB内蔵SRパワーローラー■フローティングシャフト■Super SHIP■オイルインジェクション■ポジティブ&フリクションベール■専用EVAハンドルノブ■全天候型ウォータープルーフドラグ■SRガード■バイオフィットグリップ■スーパーストッパーII■付属品:専用リール袋・リールレンチ・スプール調整ワッシャー4枚
11,390円

掘り出し物が見つかる釣具通販のリバース



スポンサーサイト
[ 2011/12/16 22:26 ] プラ釣行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

リノ

Author:リノ
ジギング・ボートシーバス・ティップラン・その他ボートフィッシングが大好きな釣り好きです。

当ブログはリンクフリーですので、どんどんリンクしていただければ幸いです。相互リンクをご希望の場合はこちらからお気軽にどうぞ。

ブログランキング
ブログランキング参戦中!
ぜひポチっとお願いします
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タイドグラフ
波風チェック!
ご来場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。