関西 ボートフィッシング釣果 まとめ

ボートシーバス、ジギング、その他ボートフィッシング少々、が趣味のわたしが、普段からチェックしてる釣果をまとめようと思います。 出来るだけシンプルにわかりやすいようにまとめるので参考程度に使ってください。数字は私がいつも調べている私平均で出してますのであしからず。
関西 ボートフィッシング釣果 まとめ TOP > スポンサー広告> ジギング大会 > ジギング大会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジギング大会


以前からチョコチョコ書いてる

「仲間内のジギング大会

万が一気になっている人のため、あとこれからもブログにちょくちょく出てくるであろう、ということで詳細書いときます。

遡ること2年前、私はボートシーバスにどハマリと同時に、ジギングもじんわり始め出しました。
しかし、ボートシーバスは出航場所、釣り場が大阪市内なので、平日の夜でも一緒に行ってくれる人が結構いましたが、ジギングは私が平日に仕事が休みということもあり、人数が集まらず、シャイな私は乗り合いにも乗れず、悶々としていました。

なんとか同じ休みの人を誘っては何ヶ月かに1回行けた―ってな感じでした。

ある時、たまたま同業者の釣り好きの人とジギングの話をしていたら、私たちがあまりにも楽しそうにジギング話をしているので、近くにいた同業者の人たちが一度行ってみたいと言い出しました。

ハイキタ!!

もちろん即オッケーです、同業者=休日同じ です(^◇^)/
1から100まで丁寧に教えました、そりゃーもう丁寧に。

そしてメンバー7人のうち5人がジギング初体験、というか釣り自体初めてでした。
実際に船に乗って教えることもたくさんあります、
ロッドの持ち方、ドラグの意味と使い方、ラインシステムの意味と結び方、魚とのファイトの仕方・・・etc。
もう、みんなのお母さん状態です。

でもその甲斐あって、なんとか1人1匹上げました、みんなは大満足です。
私は、みんながこれでジギングにハマってくれるかどうかドキドキしてました。

そして最後のひと流し・・・・

ハマチ入れ食い!!

船長も時間過ぎてましたが、こんなチャンスはないと、もうひと流し・・・・

またまたハマチ入れ食い!!

気づけば真っ暗、しかし1人10本くらいハマチを釣りあげてニヤニヤしてました。

ハイ釣好きの出来あがり

前置きが長くなりましたが・・・
そんなメンバーたちと、毎月ジギング行きたいなってところから、
どうせやるなら賞金出して取り合おうってことになりまして、ジギング大会が始まりました。

今ではメンバー9人でやってます。

ジギング大会詳細」

大会回数
年2回

開催期間
上半期 1月~6月
下半期 7月~12月

エントリーフィー
15,000円

ルール詳細
優勝条件
月1回定められた公式戦の中で釣り上げた魚の重さで競う(魚種は問わない)
ただし、ジグ、タイカブラ、インチク、プラグで釣りあげたものに限る(ワームやカブラにワームをつけたり、生餌、サビキは対象外)

特別賞
上記公式戦の中で釣りあげた魚でルアー、生餌、釣り方を問わず、1番重い魚を釣り上げたものに特別賞が与えられる

優勝商品及び優勝特典
優勝商品
100,000円分の釣具

特別賞
35,000円分の釣具

※特別賞対象者の釣った魚が、優勝者の釣った魚より重い場合にかぎり、特別賞が与えられる。
特別賞が無ければ優勝者が135,000円分の釣具をもらえる


ちなみに現在第4回大会です。

明日12月14日は最終戦です!

現在の1位は
メジロ3.0kgです
釣りあげたのは私です(*^_^*)
メンバーの一人で社長さんがいてるので、トロフィーはそこの事務所の入り口に飾ってもらってます。リボンには歴代の優勝者名が書かれています。
こんな感じ
トロフィー

あさってには優勝報告できるように頑張ってきます(^O^)


ブログランキング参加中モチベーション維持のため
ポチッとお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
人気ブログランキングへ






ソアレBB 2500HGS
●狙いはランカーサイズ。引きに負けない、尺メバル専用モデル。●外洋に面したテトラ、地磯などを舞台に30cmオーバーのメバルを狙うための専用設計。根に潜ろうとする大型メバルの一瞬の走りをかわすギア比1:6.0、最大巻上長1回転87cmの設定。ハイブリッドアルミボディ、マシンカットハンドル、滑りにくいEVAノブなど基本的な仕様は1000S同様のメバル専用設計。尺メバルはもちろん、ソイやアイナメを始めとするロックフィッシュにも最適。 ■AR-Cスプール■SR-3Dギア■エアロラップ(クロスギア)システム■全ボールベアリングにA-RBを採用■SRワンピースベール■アルミマシンカットハンドル(防水キャップ共回りタイプ)■A-RB内蔵SRパワーローラー■フローティングシャフト■Super SHIP■オイルインジェクション■ポジティブ&フリクションベール■専用EVAハンドルノブ■全天候型ウォータープルーフドラグ■SRガード■バイオフィットグリップ■スーパーストッパーII■付属品:専用リール袋・リールレンチ・スプール調整ワッシャー4枚
11,390円

掘り出し物が見つかる釣具通販のリバース



スポンサーサイト
[ 2011/12/13 21:00 ] ジギング大会 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

リノ

Author:リノ
ジギング・ボートシーバス・ティップラン・その他ボートフィッシングが大好きな釣り好きです。

当ブログはリンクフリーですので、どんどんリンクしていただければ幸いです。相互リンクをご希望の場合はこちらからお気軽にどうぞ。

ブログランキング
ブログランキング参戦中!
ぜひポチっとお願いします
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タイドグラフ
波風チェック!
ご来場


